リトルビッグプラネット

タグを追ってなかったので気付かなかったんですが、リトルビッグプラネットが予想以上にすごくなってます。

タグ検索:リトルビッグプラネット


以下、特に面白かった動画を置きます。

1.はちゅねミクプラネットのクリスマス

ステージが物語風になってるのが新しい。しかも完成度高いし。
ボカロ廃の方も、そうでない方にもお勧めです。
どう考えてももっともっと評価されるべきだろ・・・

作者のマイリス:
【ニコニコ動画】リトルビッグプラネット

どれもすごい。

あの楽器の技術戦争にも参加されているらしい(というかこの動画でこの作者を知った):

2.リトルビッグプラネットテトリスっぽいパズルを作ってみた

ゲーム内で別ジャンルのゲームを作るっていう試みが面白い。
もはやLBPはプログラム言語か?
3Dオブジェクト指向プログラミング、なんて。
似たソフトで Phun っていうPCのフリーソフトがあるけど、グラフィックが派手な分、見てて楽しいね。

作者のマイリス:
【ニコニコ動画】LBPβ版の自作シリーズ
【ニコニコ動画】LBPの自作シリーズ
音ゲーやらシューティングやら。
【ニコニコ動画】コミュニティステージ一人旅
布教活動にも余念が無い。

本当に隅々までゲームを楽しんでる感がいいなあ。

3.リトルビッグプラネットでリズムマシーンを作って見た

これがほんとのヴァーチャルアナログシンセですよ。

総じて

製作者側の熱意に視聴者がついていけてない気がするなあ。
もっと流行ってもいい気がするけど。

やっぱり PS3 っていうのがハードル高いのかー